タン塩2人前

牛タンが好きな人。思ったことを綴る。

職が決まらない

 

 

 

職が決まらない。

 

 

中卒フリーターだ。

 

いわゆる「普通」の道を歩めなかった理由は家庭にある。

 

奨学金など、手段はあったのかもしれない。

 

しかし私の第一優先は

 

「家庭から逃れること」

 

だった。

 

結果的に何も無いまま職を探してみるが、

 

決まらない。

 

きっと履歴書から漂う不信感が拭えないのだろう。

 

ああ、助けて。

 

職をちょうだい。

 

家庭を理由に努力から逃れてる自分にもなんとなく気付いてるんだ。

 

何も無い自分、

困難な家庭環境を切り抜けた自分、

を評価して欲しいのかも知れない。

 

あんなに頑張ったんだ。

 

「普通」を歩んでる人よりずっと魅力的で厚みのある人間だ。

 

 

採用してよ。

 

いつか自分に諦める日が来たら努力を始めるか?

 

首を吊るか?

 

 

 

その時が来るまで分からない。