タン塩2人前

牛タンが好きな人。思ったことを綴る。

親友と会った。

 

 

 

今日は親友と会った。

 

 

産前のように二人きりで、自由に遊んだのは今日が初めてだった。

あまりにも心地よい空間、存在だったからここに記録しておく。

 

 

 

彼女は、私とは正反対だ。

・映画で人の死ぬ場面を見ても、泣かない。

・育児は、放任主義

・パートナーと喧嘩すると、自分からは謝らない。

・生きることに、貪欲。

 

何もかもが、私とは真逆だ。

 

 

実はこの性格、私のパートナーとかなり似通っている。

まさに女バージョンの夫である。

 

繊細、共感力高すぎ、責任感感じすぎな私にはぴったりのタイプなのだろう。

 

例えば彼女と食事をした時、私は早々に食べ終えて彼女の食事風景を小一時間眺めていた。

つまり、ものすごく待たされた。

待たされた挙句、デザートまで頼みだすのだ。

笑っちまうくらいマイペース。

私なら慌てて相手のスピードに合わせ、

相手を待たせたら

「食べるの遅くてごめんね。」

なんて詫びてしまうところだろう。

しかし彼女は気にしない。

彼女の気の遣えなさが心地いい。

 

(彼女の名誉のために言うが、

「気遣い」は0ではない。

気を遣ってくれる場面と、

そうでない場面のバランスがちょうどいい。)

 

 

 

私の心の病気のことを打ち明けた時は、

なんでもないことを聞いたように、サラッと受け流してくれた。

受け流し…てはないな。

スッと受け止めてくれた。

まるでたわいもない世間話をするように。

ありがたいなぁ。

 

 

ありがとう。

彼女には、彼女のままでいてほしい。