タン塩2人前

牛タンが好きな人。思ったことを綴る。

映画感想 「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」

 

f:id:tokujo_gyu_tan:20211223203003j:image

 

 

 

「私は完璧!」
そう思い込むと訪れる幸せがあるんやなぁ。

 

 

ハプニング後の主人公には、

自分だけじゃなく周りにもなんとなく

「素敵かもしれん。」

と思い込ませるパワーとか、オーラがありましたね。

自己肯定感高い人ってたしかにそうかも。

 

同じ様に歳を重ねるならば、自己肯定感高めで生きた方がいい方向に回っていくんだろうな。
うーん。
日本人なら尚更難しい課題だ。

 

 


大まかなストーリーはわりと好き。
どうやって主人公が自分の「勘違い」に気付くかも見どころ。


「そうはならんやろ。笑」と思ってしまう作り込みの甘さや、友達とのイザコザの描写の雑さはちょっと気になりました。笑

 

あと彼氏の「男嫌い」で女っぽい一面を持ち合わせる理由や背景が全く描かれていないので気になる……。

途中まで性転換をした女性かと思ってましたもん。

ベットシーンでも訳ありっぽい言動あったから、、、

 

「えっ!?ただ恥ずかしいだけ?!?」

と思わず心で突っ込んだ。

 

 

ついでに、

個人的にはハプニング後に綺麗な女優さんに変わるかと思いきやそのままの女優さんだったのが残念。
でもここ変えたらメッセージ性弱くなるのかも。
難しいね映画作りって。(誰目線)

 

見てて疲れない映画でした〜〜!

 

星、3つ☆☆☆!!!